2007年10月31日

今年も残りわずか。

 すっかり秋らしくなってきました。
今年は何かとバタバタしていて、正に

怒涛の1年…。

キングは初めての川遊びに挑戦しました。
DSCN0910.JPG
…え?
DSCN0911.JPG
キョトン顔でずーっとこちら見つめるキングでした…。
in 嵐山。

DSCN0921.JPG
雪彦山では、どぼーん…。
濡れない場所を捜し求めて、オロオロするキング…。
このこは、本当にプードルなにでしょうか。
泳げないプードル、キングさん。

in 雪彦山。


夏から、秋まで本当に猛スピードでした。
2ヶ月間久々に普通校で音楽の教壇に立たせていたでけて、少しの間でしたが楽しかった。
体育大会の練習ですっかり真っ黒に焼けてしまいましたが(笑)
もうすぐ文化発表会なんです、あの子達がどれくらい歌えるようになってるか、凄く楽しみでするんるん

残り2ヶ月、12月には初めての人間ドックふらふら
怒涛のように過ぎていくんでしょうねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム eiko at 22:26| Comment(16) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

あけまして おめでとうございます

今年もよろしくお願いします
DSCN0787.JPG

去年、ブログを再開したものの…結局ほっとんど更新せずに終わってしまったのを今年はちゃんと更新していこう!!
と思ったはたからもう11日…バッド(下向き矢印)

これからは頑張って更新しますぴかぴか(新しい)

キングは12月28日で5歳になりましたバースデー
お誕生日プレゼントのセーターです。
どうやら、キングは背丈が短いのでしっぽにあたるんです
DSCN0786.JPG
着てちょっと間は、どうも気持悪いみたいでしっぽが左右に動いていますあせあせ(飛び散る汗)・・・ちょっと面白い黒ハート

お気に入りのカニちゃんは相変わらずお気に入りでするんるん
DSCN0777.JPG一人で遊んでいたかと思うと

じーっとこちらを見つめて…遊んで目ねぇ、遊んでってばぁ〜exclamation×2
とききませんたらーっ(汗)
DSCN0778.JPGDSCN0776.JPG
そんなに見つめられると、負けてしまう揺れるハート
負けるからまた、持ってきて鳴く・・・の繰り返しー(長音記号2)
今年も、きっとキングに振り回されるんやろうなぁと
思った2007年の始まりでした鏡餅

今年こそexclamation×2キングを車に乗せてお出かけする!!!車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
行こうねぇ〜キングわーい(嬉しい顔)
DSCN0785.JPG・・・嫌なの?
ニックネーム eiko at 13:14| Comment(1) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

さっぱり☆

キングが何犬か分からないくらいにもっさもさになりましたクマ
赤頭巾グ
kingDSCN0745_small.JPG
年内にトリミングに行かないと、年越せないよ〜あせあせ(飛び散る汗)
服もどれもこれもピッチピチたらーっ(汗)
おばあちゃんも
「この子、凄い太ったんじゃないexclamation&question違うのぉ〜毛が伸びてぶーちゃんに見えるだけやねん顔(汗)でも、確かに最近緒重い…。
運動よー(長音記号1)テニスボールでおうちのなかを取り合えず走りまわるクマ
kingDSCN0673_small.JPG
「めっさしんどいけど、これ楽しいるんるん
持ってくる度に投げていたら、このまま離さなくなりました顔(笑)
ちょっとは痩せたかなぁ〜犬(足)

日曜日にいつもお世話になっている西宮のお店へ車(セダン)るんるん
「キング…何犬exclamation&question
一応プードルです...2ヶ月おいたらこんなんなっちゃいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)いつもより1時間も長引いてしまいましたはさみキングさん御疲れ偉かったねぇぴかぴか(新しい)
賢くできてたようなので、ごほうびのオモチャを買ってもらいましたグッド(上向き矢印)
カニちゃんです。最近、えびちゃん人気らしいけど、僕のはカニちゃん黒ハート
kingDSCN0751_small.JPG
うおぉぉ早く遊びたいexclamation×2写真もう撮ったよね!?
kingDSCN0752_small.JPG
丸いボールの部分を押すとピーと鳴りながらカニちゃんのはさみが動くんです。寝る直前まで遊んで遊んでるんるんとせがまれましたたらーっ(汗)なかなか音が大きくて、テレビ見にくい・・・けど、気に入ってくれてよかったわーい(嬉しい顔)

今回は、服を着るので短めにしてもらいました。
DSCN0759.JPG
ニックネーム eiko at 17:10| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

北風ぴーぷー吹いてくる〜♪

寒いです。

非常に寒いので昨日から引きこもってます雪
キングも一緒にぬくいお部屋のお部屋の中で寝ております家

昨日は朝から久々にキングの好きなピーナツバタービスケットを焼きましたるんるん

kingDSCN0666_small.JPG
今回はクローバーが仲間入りしました四葉
せっせと材料を混ぜて型抜きをしていると…exclamation×2
kingDSCN0662_small.JPG
熱〜い視線を感じますあせあせ(飛び散る汗)
kingDSCN0667_small.JPG
まだなの...exclamation&questionまだなの...exclamation&questionとキングからのプレッシャーをビシビシ感じつつオーブンへ入れ、待つこと15分時計

焼けたよ〜るんるん
kingDSCN0669_small.JPG
今回は多すぎず少なすぎずのちょうどいい量になりましたわーい(嬉しい顔)焼きたてをキングと一緒にいくつか食べました黒ハート

このビスケットはオートミール、全粒粉、ピーナツバター(無塩)で焼き上げているのでとってもいい香りとさくさくして食感がとても気に入っているようですわーい(嬉しい顔)あたしもこれは香ばしくて何よりローカロリーなのでキングと一緒になって食べていまするんるん

お腹がいっぱいになってホットカーペットが気持いいのか、いつもより豪快に爆睡中のキングさんクマ
kingDSCN0658_small.JPG
こうやって気持よさそうに寝ているのを見ると、こっちまで幸せになってきますわーい(嬉しい顔)揺れるハート

それから、寒くなる前にキングとひとっ走りお散歩へ行きました。
ちらほらと紅葉し始め、本格的な秋(もう冬?)を感じました紅葉
ニックネーム eiko at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

肉球♪

DSCN0600.JPG
クマの足じゃないですわーい(嬉しい顔)
キングの足の裏猫(足)
肉球まで真っ黒黒ハート

たまにプニプに触るんですけど、どうもみたいで、すぐに手を引っ込めてしまいます失恋この写真を撮るのにずーーっとプニプにしてたら…

DSCN0615.JPG
ストレス爆発しましたどんっ(衝撃)
にゃろぉ〜いつまでも足の裏触ってぇぇちっ(怒った顔)
あたしの洗顔あわ立てネットが今日の獲物でしたあせあせ(飛び散る汗)
ゴメンゴメン…ねぇ、やぶれるからやめてぇぇぇあせあせ(飛び散る汗)
強く引っ張るわけにもいかず、飽きるまでこの状態でにらめっこしてましたダッシュ(走り出すさま)

今日は、あたしのお友達が来ていてずっと一緒にいましたわーい(嬉しい顔)
その子もわんこ好きでキングと遊んでくれて、一緒にお散歩も行きましたるんるん友達が気になるようで何度も振り返ったり、寄って行ったりクマなんだかちょっとヤキモチやきました失恋写真撮ろうと思ったのに、デジカメを忘れて行ってしまいましたバッド(下向き矢印)

今日はいっぱい遊んで疲れたみたい、大好きなプーさん抱えてもうオネムです眠い(睡眠)
DSCN0608.JPG
ニックネーム eiko at 19:27| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

眠いの…。

昼間はぽかぽか暖かいですね晴れ
最近、ほんとにのんびりの毎日ですぴかぴか(新しい)
朝起きて、mixiしながらキングとぼーっとしてたら「なるとも」始まって加古川の有名人陣内見ながら朝ごはん喫茶店

DSCN0599.JPG
眠いのに触らんといてよってばぁ〜#63910;
ちっとも遊んでくれません失恋
DSCN0587.JPG
・・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)

夜になるとものっすごい元気になって、走るわ布団掘るわの大騒ぎがく〜(落胆した顔)家族みんなが揃うとキングもテンションあがるんですかねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)特に最近、父がお気に入りで帰ってくるとそばから離れないんですウサギキングがテンション上がりすぎて噛もうが何しようが怒らないし、言いなりだからでしょうが…ちょっとは怒ってください。甘やかしすぎむかっ(怒り)

ニックネーム eiko at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

夏なの秋なの?

臨時講師が思いのほか長引き、いまだに先生やってますビル
mixiなるものにはまりつつこちらの更新をすっかり忘れてましたひらめき

さっき、いつものようにソファの背もたれに座っていたキングをふと見ると、窓のほう向いてクンクンクンクマ
・・・?
と、雨でした小雨
小雨が開けていた窓から入ってきててキングはそのニオイをかいでました。教えてくれたの〜黒ハートなんて朝から親バカわーい(嬉しい顔)


キングは相変わらず、やんちゃですクマ
こんなに大人しく座るなんて…と思いカメラハートたち(複数ハート)
DSCN0587.JPG
でも次の瞬間には…
DSCN0586.JPG
パンくれexclamation×2

いつまでたっても食いしん坊で、困ってますバッド(下向き矢印)

食欲の秋紅葉なんてどこ吹く風キングにとっては一年中食欲の毎日ですエサ

ニックネーム eiko at 11:41| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

梅雨!?

久しぶりにパソコンに向かっていますパソコン
最近、また臨時講師で中学校に行っているので、時間のやりくりがへたくそな私はなかなかキングと遊ぶ時間もなければ、自分の時間もろくに取れない日々になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
働いていない時は何かしてないと不安な気持ちになっていたのに、いざ働き始めると『遊びたい車(セダン)…旅行行きたい飛行機…寝たい眠い(睡眠)』ないものねだりをしてしまうんですバッド(下向き矢印)
恐らく今回は、10月くらいまで続くと思うのでとりあえず一生懸命頑張ろうと思いますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)それまで、たぶん、ブログもなかなかキングの話はできるか不安ですがもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム eiko at 22:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

春うらら…

昨日からほんとに暖かくなりましたよねぇ桜うちのキングも朝からうつらうつら…眠い(睡眠)kingDSCN0514_small.JPG
話しかけても上の空、まったく誰に似てそんなによく寝るのexclamation&questionダッシュ(走り出すさま)昨日から微熱が続いているのでドッグカフェにお出かけに行きたいけど夕方のお仕事ペンまでには微熱を下げたいから…ごめんねぇたらーっ(汗)おでかけには行けないけど、お散歩へわーい(嬉しい顔)ちょっと前までは上着がいったけど、もういらないねぇるんるん
帰ってきてからの一仕事ダッシュ(走り出すさま)足を拭くタオルと絞る間、ここで待っててね〜kingDSCN0519_small.JPG
いいアイデアやと思ったのに…ゴキゲン斜めのキングさんたらーっ(汗)

5月から今まで一人で歌のけいこしていたのを、団体に入ってみるから今までより一緒にいる時間が少なくなっちゃうのは寂しいけど…もうキングも今年で5歳ぴかぴか(新しい)大丈夫やんねわーい(嬉しい顔)
kingDSCN0523_small.JPG
わかってるんだか分かってないんだたらーっ(汗)
ニックネーム eiko at 13:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

ぽっかぽか

土曜日に初めて自分がピアノを教えている生徒を発表会に出しましたるんるんこの春から小学校にあがる生徒さんで3歳の頃から教えていたせいもあり舞台袖で親のように緊張しましたあせあせ(飛び散る汗)緊張しながら途中で止まってしまったけど、最後までしっかり弾ききりましたClap
自分が舞台に上がるほうがよっぽど楽やわ…ふらふら大学の同窓会が主催していたので、ピアノだけでなく声楽やヴァイオリンの発表があったので聴きに来てくれていた友達も楽しんでくれたようでしたわーい(嬉しい顔)最後に私も賛助出演で歌わせていただき、初めてキャスパホールに立ててちょっとラッキー揺れるハートでした
5歳の生徒さんが小さいヴァイオリンを弾いている姿はとても微笑ましかったです顔(メロメロ)将来自分の子供にも習わせようぴかぴか(新しい)いつになるかは全然未定ですがバッド(下向き矢印)
さすがにキングに習わせるわけにはいかんしなぁ…たらーっ(汗)

ニックネーム eiko at 18:28| Comment(0) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする